スポンサードリンク

カンニング中島さん死去

お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日死去しました。35歳だそうです。たしかつい最近、復帰するとかいう記事をどこかで読んだ気がするのですが・・・。

カンニング中島さんは、2004年末に体調を崩して入院。急性リンパ球性白血病と診断され闘病を続けていました。2006年夏ごろは骨髄移植の手術を行なったそうです。その後、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていて順調に回復していたと思っていたのですがとても残念です。

カンニング竹山さんも懸命にサポートしていたみたいで、カンニング竹山さんが一人で稼いだギャラを、カンニング中島さんと二人で分けていたそうです。

少し前に亡くなった歌手の本田美奈子さんも、たしか同じ急性白血病だったと思います。まだ35歳なのに先立たれて、残された家族はとても辛いでしょうね。

のだめカンタービレ ドラマ

のだめカンタービレとは、女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中のクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品で、2006年10月からフジテレビ系列連続テレビドラマで放送されます。


のだめカンタービレのドラマ化の話は以前にもあったそうで、2005年10月から今回のフジテレビと同様、上野樹里主演でTBSの金曜ドラマ枠で放映する予定でしたが、原作者の二ノ宮知子氏と一部出演者の芸能事務所との間で、主題歌をJ-POPにするかクラシックにするのかなどで衝突し、結局製作は見送られたそうです。今回ドラマ化の権利を獲得したフジテレビがドラマを制作するにあたり、原作者の意見を取り入れて主題曲はクラシックとし、TBS版のだめカンタービレで上野樹里と共演するはずだったジャニーズ事務所からは誰もキャスティングされませんでした。


【キャスト】
野田恵(のだめぐみ):上野樹里
千秋真一(ちあきしんいち):玉木宏
峰龍太郎(みねりゅうたろう):瑛太
三木清良:水川あさみ
奥山真澄:小出恵介
多賀谷彩子:上原美佐
大河内守:遠藤雄弥
佐久桜:サエコ
石川怜奈:岩佐真悠子
田中真紀子:高瀬友規奈
玉木圭司:近藤公園
橋本洋平:坂本真
鈴木萌:松岡璃奈子
鈴木薫:松岡恵望子
岩井一志:山中祟
金城静香:小林きな子
井上由貴:深田あき
金井:小嶌天天
峰龍見:伊武雅刀
桃平美奈子:秋吉久美子
江藤耕造:豊原功補
河野けえ子:畑野ひろ子
谷岡肇:西村雅彦
セヴァスチャーノ・ヴィエラ:ズデネク・マカル
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人


のだめカンタービレ公式HP 

僕の歩く道 ドラマ

僕の歩く道」の主人公は、先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性です。

彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿が多くの周りの人たちを変えていき、やがてたくさんの周りの人たちが忘れていた何かを思い出させてくれる。そして、そんな彼もたくさんの周りの人たちに愛されていくというドラマだそうです。

番組が始まる前から、主演のSMAP草なぎ剛さんが、とてもいい演技をしているといわれていたので、放送を楽しみにしてました。

10/10から放送になった、ドラマ「僕の歩く道」を観てみると、主演の草なぎさんの演技はとてもすばらしく好感が持てました。

SMAPの中ではあまり目立たない感じですが、このドラマ「僕の歩く道」を含め、過去のシリーズでも存在感を魅せてくれました。

今秋のドラマの中では一番期待しています。


【キャスト】
大竹輝明 … 草なぎ 剛
松田都古 … 香里奈
大竹秀治 … 佐々木蔵之介
大竹りな … 本仮屋ユイカ
大石千晶 … MEGUMI
三浦広之 … 田中 圭
      
堀田丈二 … 加藤浩次
       
大竹真樹 … 森口瑤子
河原雅也 … 葛山信吾
大竹幸太郎 … 須賀健太
亀田達彦 … 浅野和之
      
古賀年雄 … 小日向文世
       
久保良介 … 大杉 漣
      
大竹里江 … 長山藍子

など


僕の歩く道」公式HP




マギー審司結婚!

人気マジシャンのマギー審司さんとタレントの吉田有希さんが結婚したことが報じられました。

報道によりますと、2人はおととし夏から交際をスタートさせていたそうです。

その後、去年6月に女性週刊誌で交際が報じられ、マギー審司さんは交際を認めていました。


マギー審司(まぎーしんじ)
本名:三浦審
生年月日:1973年11月11日
身長:174cm
体重:75kg
血液型:B
出身地:宮城、気仙沼市
米でマジシャンになるため2年間修業後、マギー司郎に弟子入り。
独特のトークに加え手品と笑いをうまく融合させて一躍人気者に。


吉田有希(よしだゆき)
生年月日:1979年10月1日
出身地:愛知県
身長:163cm
モデル、レースクイーン、TV、ドラマ、CMなど幅広く活躍。


マギー審司のお笑いマジック30
マギー審司
主婦と生活社 (2003/07)
売り上げランキング: 116,985
おすすめ度の平均: 4
4 使えます!!



続きを読む

謎のホームページ サラリーマンNEO

謎のホームページ サラリーマンNEOとは、2006年4月からNHK総合テレビで放送されているコント主体のバラエティ番組のことです。
最初は、なんとなく見始めたのですが、これがなかなかおもしろくてハマりました!


過去にも2004年に2回、2005年に1回の合計3回、単発の企画番組として放送されていました。
「謎のホームページ サラリーマンNEO」は視聴者からの反響が良かったので、今回レギュラー番組として放送されるようになりました。


今までバラエティ番組の構成としては、あまりクローズアップされなかった、サラリーマン社会をネタにした番組です。
2006年4月からの放送では「シーズン1」と称して全20回の放送となりますが、好評のため1回追加され全21回になったそうです。


番組の進行役は、過去の放送分から全て、俳優の生瀬勝久さんが務めています。
出演者には普段はバラエティ番組には登場しないような、舞台を中心に活躍している俳優を起用しているのもこの番組の特徴です。


番組タイトルの「謎のホームページ」の由来は、疲れたサラリーマンを癒す「架空のホームページ」上のコンテンツというのが当初の設定であったことからきています。


放送予定は以下の通り

NHK総合: 毎週火曜 23時00分〜23時29分
再放送 毎週土曜 1時10分〜1時39分(金曜深夜)
BShi: 毎週月曜 18時00分〜18時29分
BS2: 毎週火曜 8時30分〜8時59分
(大リーグ中継放送時は放送は休止となります)

謎のホームページ サラリーマンNEO公式HP





続きを読む

よゐこ濱口と小倉優子が交際!?

お笑いの「よゐこ」濱口優と、「ゆうこりん」こと小倉優子の交際が週刊誌で報じられました。


2人は4年ほど前に知り合い、仕事で一緒になるたびに濱口がアタックしていて、その後、約1年ほど前から交際しているそうです。


小倉優子の愛犬を2人で連れて、仲良く深夜の散歩を楽しむ姿や、デパートで買い物をする様子なども報じられています。


濱口は、「いいお友達の1人としてお付き合いしています」と交際を認めるコメントを発表。
小倉優子側は「ノーコメント」だったそうです。


しかし、年も12歳離れてますし、お互い天然っぽいところもあるので、交際は意外でしたね。



濱口 優(はまぐち・まさる)
生年月日:1972年1月29日
出身地:大阪府
身長:168cm
体重:60kg
血液型:A型
1990年に有野晋哉とお笑いコンビ「よゐこ」結成。

よゐこLIVE 蔵出し(1)
よゐこLIVE 蔵出し(1)
posted with amazlet on 06.08.24
ポニーキャニオン (2004/06/16)
売り上げランキング: 15,813
おすすめ度の平均: 4.2
3 御伽噺
5 「よゐこなんて…」
4 見かたが変わりました・・・。




小倉 優子(おぐら・ゆうこ)
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県
身長:162cm
血液型:B型
2002年に「日テレジェニック2002」のメンバーに選出。
グラビア、バラエティーなどで活躍。

小倉優子写真集  りんごともも
小塚 毅之
白泉社 (2002/05/24)
売り上げランキング: 4,652
おすすめ度の平均: 4.73
5 なんとも大胆な…
5 バイブルでしょ
5 ロリと清純のせめぎ合いが見もの




続きを読む

ゲド戦記公開

宮崎吾朗初監督によるスタジオジブリの最新作アニメ映画「ゲド戦記」が29日公開になりましたね。

全国の映画館は満員スタートだったそうですね。
配給会社は「興収100億円突破は確実」と夏休みNO1ヒットを早々と宣言しています。

まだ、ゲド戦記の原作も映画も観てないんですが、
映画の評判はあまり良くないですね。

特に原作を知っている人のコメントは辛口です。

映画で観るのやめてDVD待っちゃおうかな、なんて思ってますが、

どうしようかな・・・?


続きを読む

沢尻 エリカのドラマ

沢尻 エリカさん主演のドラマ、「タイヨウのうた」が放送されてます。

タイヨウのうた」のあらすじは、海辺の町に暮らす主人公雨音薫は、
太陽の光にあたれない色素性乾皮症(XP)という病気を抱えています。

そのために夜、月が出ると活動をはじめ、太陽の光が出ている間に眠ると言う、
通常の人々とは逆の生活を送っています。

タイヨウのうた」ではそれでも彼女には自分を支えてくれる家族、
親友の深い絆に支えられて、毎日を楽しく生きています。

何よりも「音楽」という大きなな宝物を持ち、歌うことに生きがいを感じていました。
そんなある日、彼女がいつもの公園でストリートライブをしていると、
いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかりました。

そして、その少年との出会いが彼女の運命を大きく変えていく・・・。

となっています。

ここ数年、こうした病気をテーマにした作品が多く放送されています。
このことで病気の認知度が高まるのは良い事ですね。


タイヨウのうた
タイヨウのうた
posted with amazlet on 06.08.08
天川 彩 坂東 賢治
SDP (2006/05)

続きを読む

「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が再撮影?

元極楽とんぼの山本の淫行事件の影響で、放送が無期延期になってたドラマ、
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が再撮影されるようですね。

出演者側とスケジュール調整をして、撮り直して秋の放送を目指すそうです。。

原作「東京タワー」はリリー・フランキーさん小説で、
「泣けるらしい」との口コミで、165万部以上を売り上げてるそうです。

実は、まだ原作読んでないんですけど、観てみたいドラマですね。

来年には映画化もされるようですね。
しかし、事件の影響で変なイメージがついてしまったのでは?


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 214
おすすめ度の平均: 4.82
5 読んでよかった!
5 いつか私も経験すること
5 アマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。

続きを読む

蟲師 オダギリジョー

蟲師」は月刊アフタヌーンで隔月連載され、アニメ化も好評だった人気コミックです。

今回、大友克洋監督によって映画化され話題となっています。
主演はオダギリジョー、他

監督の大友克洋は「AKIRA」などを手がけた大物監督です。


蟲師」は全てCGによって描かれ、現在編集作業中ということです。
公開は来春の予定なので今から楽しみですね。


原作コミックを読んでいないので、今から観ておこうかな(笑)



蟲師 第一集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/18)
おすすめ度の平均: 5
5 まさに金字塔
5 こ、こいつは…

続きを読む

所ジョージゴルフクラブって?

タレントの所ジョージさんが製作プロデュースしたゴルフクラブがあります。

「パラレルハンマーアイアン」というのですが、
これはタレントの北野たけしさんの一言から生まれました。

所ジョージさんが本気で考え、まじめに開発したゴルフクラブで、
誰でもいつでもストレートに構えられ、ダフりやシャンクが解決するそうです。

私はゴルフをやらないので分かりませんが、画期的なデザインですね(笑)

速水もこみちって本名なの?

人気俳優の速水もこみちの「もこみち」って本名なのかな?と思い、ちょっと調べてみました。

本名:表(おもて)もこみち
1984年8月10日生まれ
東京都出身
身長186cm
獅子座
血液型B型
特技はバスケットボール
ごくせん他出演。

だそうで、

速水もこみちの「もこみち」はなんと本名でした(驚)
両親はなかなかユーモアがありますね。

今度、生まれ変わるなら速水もこみちみたいな容姿になりたいな(笑)続きを読む

エビちゃんは双子だった!?

人気モデルのエビちゃん(蛯原友里)に双子の妹がいるそうですね!

病院に勤務していてすでに結婚もされているみたいです。(涙)
その病院に入院してみたい(笑)


芸能界デビューのオファーもあったようですが、無理みたいですね。


しかしCanCam(キャンキャン)のモデルさんは、みんなホントにきれいですね。
エビちゃん(蛯原友里)の他にも山田優と押切もえなどはテレビでもよく観ますしね!

エビちゃんのCMもすごい増えました。毎日どっかで流れてるような・・・。

エルレガーデンって?

エルレガーデンって知ってます?

ELLEGARDEN(エルレガーデン)は日本のインディーズロックバンドで、細美武士(Vo,Gt)、生形真一(Gt)、高田雄一(Ba)、高橋宏貴(Dr)の4人編成です。

略称は「エルレ」。

英詩の楽曲を得意としていますが、日本語詩のメッセージ性も評価されているようです。

作詞作曲をしている細美武士が英語を得意としているので、
比較的英語の歌詞が多いようです。

英語圏のバンドと思っている人も多いみたいですね。

1998年12月31日にバンド結成。2000年5月自主制作版CD『Stupid』をレコ発ワンマンで発売。
その後、ライブ開場での手売りや店頭での販売も開始。

2001年4月に初ツアー実施し、2001年5月インディーズ全国デビューCD『ELLEGARDEN』をリリース
2001年10月にマキシシングル「Bare Foot」リリース

最近じわじわ人気が出てきているようですね。

エルレガーデンHP

エルレガーデンはアマゾンが安い!


続きを読む

ライフカードのオダギリジョーのCM動画が笑える♪

ライフカードのCMシリーズで見せる、
オダギリジョーのコミカルな演技がとても気に入ってます!

ついつい先の展開が気になって、ライフカードのHPを覗いてしまいますね。

すっかり企業戦略にはまっているのでしょうか(爆)


ライフカードのHP


そういえば、髪型を真似したい芸能人?だったかな・・・。

で、オダギリジョーの名前がありましたね。

普通の社会人で、あの髪型は勇気が要りますけどね(笑)


こうゆうの好きだぁ/[その他]久々の映画だ!/Come faro cosi?… どーする?/オダギリおもしろすぎ(笑)/運命の出会いに投資 続編/日々の気づき 14【TSUTAYAの/ちょっとイラっときたCM/約2ヶ月ぶり/リザサミ前日!!/オダギリジョー/ライフカード/ライフカードのオダギリジョーcmの動画/変なところで反応した/仕事とプライベート/ゆれる/[ニュース]本心なんて・・・/蟲師 実写映画化ぁ!?/どーすんのよ俺!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

