スポンサードリンク

あるある捏造問題 みかん・りんごダイエットも!

納豆ダイエットの捏造問題がきっかけで番組が打ち切りになった「発掘!あるある大事典2」の捏造問題が広がっていますね。

06年10月放送の「みかん・りんごダイエット」他、2件で新たに捏造の疑いがあることを記者会見で発表されました。

これで関西テレビが問題を認めた放送は、捏造問題が発覚するきっかけとなった「納豆ダイエット」などを含め計4件にもなりました。

どこまでこの捏造問題は広がっていくのでしょうか。

身近な食材がダイエットに効果があるということで、たくさんの人が番組の情報を信じてダイエットに励んでいたと思います。

ダイエットというテーマは関係なく、テレビという影響力の大きな媒体としてデータの捏造など、いいかげんな番組を制作した責任は重いと思います。


YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000129-mai-soci
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

