スポンサードリンク

「あるある大辞典」捏造問題、週明けに中間報告

あるある大辞典による納豆のダイエット効果に関するデータ捏造発覚からしばらく経ちますが、相変わらず苦情のメールや電話が止まらないようですね。

健康番組がたくさんある中で、ダイエット方法を紹介するあるある大辞典はかなり信頼していたので、この納豆のダイエット効果に関するデータ捏造問題が発覚した時はちょっとショックでした。

番組で紹介されたダイエット法をすっかり信じて思いっきり試していました。やはり裏切られた感が強いですね。

健康やダイエットなど関心が高いテーマを扱うことで、視聴者は番組で紹介されたとたんに、取り上げられた食材や体操などに飛びつきます。そんな行為を非難する人もいますが公共性の高いテレビで取り上げられたら多くの人は信じてしまうでしょう。

この問題の中間報告が発表されるそうですが、きちんと説明してもらいたいものですね。
この記事へのコメント
相互リンク・100リンクを5分で作るれる!Top様との提携で、今回、貴サイト様のホームページをリンクさせていただきました。
つきましては、こちらのホームページのリンクを貼っていただきますようにお願いいたします。

私のホームページの名前は【映画@DVDの旅】、urlはhttp://ysk.livedoor.biz/になります。よろしくお願いいたします。
Posted by ysk at 2007年02月15日 08:42
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:09
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32242516

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。