スポンサードリンク

のだめカンタービレ ドラマ

のだめカンタービレとは、女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中のクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品で、2006年10月からフジテレビ系列連続テレビドラマで放送されます。


のだめカンタービレのドラマ化の話は以前にもあったそうで、2005年10月から今回のフジテレビと同様、上野樹里主演でTBSの金曜ドラマ枠で放映する予定でしたが、原作者の二ノ宮知子氏と一部出演者の芸能事務所との間で、主題歌をJ-POPにするかクラシックにするのかなどで衝突し、結局製作は見送られたそうです。今回ドラマ化の権利を獲得したフジテレビがドラマを制作するにあたり、原作者の意見を取り入れて主題曲はクラシックとし、TBS版のだめカンタービレで上野樹里と共演するはずだったジャニーズ事務所からは誰もキャスティングされませんでした。


【キャスト】
野田恵(のだめぐみ):上野樹里
千秋真一(ちあきしんいち):玉木宏
峰龍太郎(みねりゅうたろう):瑛太
三木清良:水川あさみ
奥山真澄:小出恵介
多賀谷彩子:上原美佐
大河内守:遠藤雄弥
佐久桜:サエコ
石川怜奈:岩佐真悠子
田中真紀子:高瀬友規奈
玉木圭司:近藤公園
橋本洋平:坂本真
鈴木萌:松岡璃奈子
鈴木薫:松岡恵望子
岩井一志:山中祟
金城静香:小林きな子
井上由貴:深田あき
金井:小嶌天天
峰龍見:伊武雅刀
桃平美奈子:秋吉久美子
江藤耕造:豊原功補
河野けえ子:畑野ひろ子
谷岡肇:西村雅彦
セヴァスチャーノ・ヴィエラ:ズデネク・マカル
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人


のだめカンタービレ公式HP 
この記事へのコメント
はじめまして! TBありがとうございます♪
ドラマがおもしろいのでコミックも買って、家族みんなで楽しく読んでます。
Posted by ちるる at 2006年10月26日 18:45
TBありがとうございます。
そんなことがあったとは…知らなかったです。
ドラマもコミックスもそれぞれ面白いですよね。
Posted by shin at 2006年10月26日 19:20
TBありがとうございます!!
ドラマ化するまでにいろAあるんですね〜
ジャニーズの出てるのだめカンタービレも見てみたかったデス^^;笑
今度コミックスも買ってみようかなと思います!
Posted by しずか at 2006年10月26日 20:41
TBありがとうございます

初めまして
千秋様が どーなるか心配でしたが
それなりにドラマも楽しんで見れてますね^^
Posted by すぐり at 2006年10月26日 22:20
TBありがとうございます。
そうなんですか。
そんな事情があったとは・・!
でもやっぱり主題歌はクラシックで良かったです。
Posted by 明石の上 at 2006年10月27日 01:30
TBありがとうございます

初めまして!
のだめ毎週楽しみにしています♪私はキャスティんグが合ってて良かったvvと思ってマス
ジャニーズ版も気になるけど、今のが○
Posted by モコ at 2006年10月27日 07:21
TBをありがとうございました。
ついつい岡田君と比較して
しまいがちなのですが、
玉木さんでも何ら違和感なし!
ということに気付きました。
むしろ玉木さんで大正解かも
しれませんね。
Posted by BEE at 2006年10月27日 11:14
始めまして♪
TBありがとうございました(*´・ω・)(*´_ _)

そんな裏事情があったとは露知らずな私でしたが、個人的にはジャニーズと組まなくてよかったと思います(笑)
玉木君と樹里ちゃんの恋路(?)も気になるところですね〜
Posted by きっき at 2006年10月28日 10:08
トラックバックありがとうございます。
このドラマ、TBSで放送される予定だったんですね。
知りませんでした。
もう2回見たからかもしれませんが、
主題曲がクラシックでしっくりきていると思います。
ドラマの中身からすると、妥当な気がします。
逆に、誰かが歌っている曲だったら、
ちょっと興ざめだったかもしれませんね。
Posted by kappy at 2006年10月28日 22:58
トラックバックありがとうございました。
のだめカンタービレ、私も見ています。
私はクラシックからヘビメタルまで・・・と良く言うのですが、まだ、エアギターまでは守備範囲にしていません。
上野樹里さんの突き抜けた演技がいいですね。
Posted by crishiri at 2006年10月29日 00:03
トラックバックありがとうございます。

ドラマもマンガも笑わせて(楽しんで)もらっているのでそういった情報があるとは知りませんでした。とにかく大事なことはマンガであれ、ドラマであれ楽しめるものであれば良いのかと(偉そう…)
次のドラマも笑わせていただく予定です♪
Posted by watata at 2006年10月29日 02:53
TBありがとうございました。
私、全然知らなかったです。そんなことがあったなんて・・・。
でも、主題歌はクラッシックで良かったと思います。この漫画には歌入りはあまりあわないかなっと思うので。題材がクラッシックですからね。
今日もすごくおもしろかったな〜。
Posted by nozomi at 2006年10月30日 23:10
遅れましてすいません。TBありがとうございました。
昨日も面白かったですね〜。Sオケの今後がすっごく楽しみです。
Posted by まみー at 2006年11月07日 11:44
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:08
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26203034

この記事へのトラックバック

月9(げつく)のだめカンタービレ
Excerpt: 今週から始まった フジTVの月9(げつく)ドラマ ”のだめカンタービレ”かなり、うけました! おもしろかった〜 家族そろって、笑いました! コミックを飛び飛びで読んでいて相当おかしかったの..
Weblog: EVER ONE ☆
Tracked: 2006-10-26 18:46

「のだめカンタービレ」とやまちゃん工房
Excerpt: 昨今はクラシック音楽といえばこの漫画を思い浮かべる人も多いのかも知れません。遂にテレビドラマ化され先日よりスタートしましたね。 実は私はまだ原作を読んでいないのでとて
Weblog: やまちゃん工房 on PC
Tracked: 2006-10-26 19:46

『のだめカンタービレ』第2話
Excerpt: こんばんは!(≧∇≦)ノ またまたYellowDuckです。 『のだめカンタービレ』です。 公式HP→http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html ..
Weblog: ドラマのようにはいかんなぁ。
Tracked: 2006-10-26 20:03

『のだめカンタービレ』第1話
Excerpt: おもしろぉ〜い♪O(≧▽≦)O 月9としてはイマイチと思って期待してなかってんけど こりゃおもろいわぁ!! ご挨拶が遅れました。。。 毎度!!(≧∇≦)ノ YellowDuckです♪ ..
Weblog: ドラマのようにはいかんなぁ。
Tracked: 2006-10-26 20:04

のだめカンタービレ16巻 と、同ドラマ!
Excerpt: のだめカンタービレ16巻 のだめカンタービレ #16 (16) 二ノ宮 知子 と、いわゆる月9のドラマの方と、先日一気に堪能した。(^_^) 原作の方は、パリでの千秋さまの活躍ぶり..
Weblog: 2BrinsNote
Tracked: 2006-10-26 21:59

今期ドラマ!!
Excerpt: 今期新しいドラマが始まって、3話目ぐらいに入ってきたところですかね。 私的にはこの度はそこそこ興味有り、とりあえず毎日どれか見てます。 で、私的連ドラ談を・・・・ ●月曜 9時??  「のだめ..
Weblog: **Sweet Days**
Tracked: 2006-10-26 22:57

Amazonピックアップ 2007年カレンダー特集
Excerpt: トップに入りきらなかったので記事にしちゃいま…(^▽^;)微妙にアレなのが混じっているのは…(ry エビちゃん(蛯原友里) 綾瀬はるか 安めぐみ ほしのあき..
Weblog: たみおの日記
Tracked: 2006-10-26 23:33

霜降
Excerpt:  治療中の虫歯がまた痛み始めてしまったようで、今日は、休みを取ったダンナ。私まで
Weblog: いいぶうの一病息災な日常
Tracked: 2006-10-27 01:40

のだめカンタービレ
Excerpt: 昨日、書いた第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」 にトラックバックしていただいたブログで「のだめカンタービレ」に関する裏事情が紹介されてました。 ドラマやコミックが好きな人には、よく知られた..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2006-10-27 12:31

のだめカンタービレ
Excerpt: 昨日、書いた第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」 にトラックバックしていただいたブログ”気まぐれひとりごと通信”で「のだめカンタービレ」に関する裏事情が紹介されてました。 ドラマやコミックが..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2006-10-27 12:35

のだめカンタービレ??Lesson2
Excerpt: 落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-10-27 15:47

上野樹里 写真集
Excerpt: 明るい、上野樹里の人気の秘密はそれだけではないです。素敵なんだけど、さらに演技が上手ですよねー。テレビ番組でしょっちゅう見るって人、多いのでは?上野樹里のかわいさといったら、他にはないですよね。新しい..
Weblog: 上野樹里のちょっといいとこ
Tracked: 2006-10-27 21:39

きっき日記
Excerpt: のだめカンタービレ面白いですね〜(*´゚艸゚) あの漫画独特のノリをドラマで表現するのは至難の業な気もしますが、さすが月9って感じですねー 何様ですけど(笑) というかタイトルにも書いたけど..
Weblog: 通販 靴 ―通販 靴 ファッション 情報 ブログ Love Shoes―
Tracked: 2006-10-28 10:05

《のだめカンタービレ》からいただくものは。
Excerpt: 『のだめカンタービレ 16』二ノ宮知子 ♪♪♪ #1巻から読むならここ #15巻からならこちらっ あのぅ… このシリーズの気分的評価って♪♪♪。 好きで読んでるから いつでも♪♪♪! いいですよね?..
Weblog: M's BOOKcaSe
Tracked: 2006-10-28 16:44

水川あさみ 坂口 憲二
Excerpt: 皆さんにも伝えたい、水川あさみのことをもっと。クールにプラスして美形です。今のテレビ番組界は、水川あさみ抜きではありえないですもん。人はそれを水川あさみマジックと呼ぶんです。CMで水川あさみをみると心..
Weblog: 水川あさみの魅力
Tracked: 2006-10-29 16:28

のだめカンタービレ占い
Excerpt: のだめカンタービレ占い ドラマ化された人気コミック「のだめカンタービレ」。あなたを登場人物に例えて占います。 その他の占いサイトは「占いゲート」へ
Weblog: 占いブログ
Tracked: 2006-10-30 11:53

のだめカンタービレ
Excerpt: のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』(Nodame Cantabile)は、女性漫画誌「kiss (雑誌)|Kiss」(講談社)で2001年から連載されているク..
Weblog: ちさとの部屋
Tracked: 2007-08-04 07:30
×

