スポンサードリンク

僕の歩く道 ドラマ

僕の歩く道」の主人公は、先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性です。

彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿が多くの周りの人たちを変えていき、やがてたくさんの周りの人たちが忘れていた何かを思い出させてくれる。そして、そんな彼もたくさんの周りの人たちに愛されていくというドラマだそうです。

番組が始まる前から、主演のSMAP草なぎ剛さんが、とてもいい演技をしているといわれていたので、放送を楽しみにしてました。

10/10から放送になった、ドラマ「僕の歩く道」を観てみると、主演の草なぎさんの演技はとてもすばらしく好感が持てました。

SMAPの中ではあまり目立たない感じですが、このドラマ「僕の歩く道」を含め、過去のシリーズでも存在感を魅せてくれました。

今秋のドラマの中では一番期待しています。


【キャスト】
大竹輝明 … 草なぎ 剛
松田都古 … 香里奈
大竹秀治 … 佐々木蔵之介
大竹りな … 本仮屋ユイカ
大石千晶 … MEGUMI
三浦広之 … 田中 圭
      
堀田丈二 … 加藤浩次
       
大竹真樹 … 森口瑤子
河原雅也 … 葛山信吾
大竹幸太郎 … 須賀健太
亀田達彦 … 浅野和之
      
古賀年雄 … 小日向文世
       
久保良介 … 大杉 漣
      
大竹里江 … 長山藍子

など


僕の歩く道」公式HP




この記事へのコメント
はじめまして。

当ブログへのTBありがとうございました。

「僕の歩く道」ついに始まりましたね!
剛くんの熱演には圧倒されるばかりです。

最終章となるこのドラマ。
ぜひ、多くのひとに見て貰いたいと思います。

Posted by めいび at 2006年10月11日 16:47
あの目の動き、すごく自閉の症状を表していると思って・・・。
障害や病気の人の役は、中途半端だと「わざとやってる感」が強いのに、彼の演技はパニック状態の時、平常時のどちらも「凄い」と思いました。
Posted by ルリエル at 2006年10月11日 16:53
はじめまして。
ブログへのTBありがとうございます。
『僕の歩く道』すごくいいドラマですよね。
秋の新ドラマの中では、かなり期待していた
ドラマだったのですが、みてみると期待以上の
作品でした。
これからの展開が楽しみです。
Posted by つぐみ at 2006年10月11日 17:07
トラックバックありがとうございます。

ワタシもこのドラマに1番期待をしています。

これからもどんな展開になっていくのか楽しみです。
Posted by luckystrike at 2006年10月11日 18:11
初めましてv
トラックバックしてくれてありがとうございました!!

剛くんの演技にはすごいビックリしました-
あれほど役に入りこめるってすごいですよね。
来週が楽しみです♪
Posted by たら仔 at 2006年10月11日 18:35
TBありがとうございました。
出演者の方が、役柄と関係なくいつもとても温かくいい味を出しているので、
このシリーズはついつい見てしまっています。
独特の世界、この冬の楽しみになりそうです。
Posted by junko at 2006年10月11日 18:44
はじめまして。TBありがとうございました。
皆さんこのドラマに期待され、評価されているようでですね。私も草なぎさんの演技には感心しています。彼だからこそ、このドラマが成立したのだろう、とも思います。
ですが、私にはいろいろな想いがあり、正視することができませんでした。決してこのドラマを否定するわけではないのですが。私自身に問題があるのだろうと思います。
私自身のブログで、吐露しようと思います。
Posted by ウルトラマン at 2006年10月11日 19:51
はじめまして。TBどうもです♪
「SMAPの中ではあまり目立たない感じですが」
って所が笑えますネ。
本人も気にしてるようですが、演技力で
評価されてるので問題ないでしょう。
都古役・香里奈の女優としての成長にも期待してます。
Posted by テンメイ at 2006年10月11日 20:04
はじめまして、TBありがとうございます。
『スタアの恋』から草なぎクンのドラマを見るようになりました。どのドラマでも、別人にみえる彼の演技は凄いと思います。というか、そんなことは見てるときは感じないで感情移入させられますよね。ほんと凄いです。
Posted by チェイサー at 2006年10月11日 21:29
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

このドラマは彼のファン以外にも、多くの方が関心をもって観てくれると思ってます。
彼が演じるテルをしっかり見ていきたいです。

剛くんは確かに目立たないけど…いつも目で追ってしまう。
知れば知るほど深い人です。


Posted by はこ at 2006年10月11日 21:43
おはつです。
TBありがとです。
今回のドラマは非常に難しい役だけに剛君の実力が問われると思います。
初回の放送では非常に素晴しいと感じました。
これから毎週の楽しみの番組です。
Posted by けんべー at 2006年10月11日 21:47
初めまして、当ブログにトラックバックして下さってありがとうございます。
ドラマを見てると人間的な部分がリアルに映像となって出て来ているのに、ホッとした感じで見れるのは何故でしょうかね。
やはり主演がつよぽんたるゆえんでしょうか。
今後の展開が楽しみですね。
では、失礼致します。
Posted by 小沢 at 2006年10月11日 23:05
トラバありがとうございます。
草鳩?離謄襪亡蕎隶榮「靴討靴泙辰燭靴腓?い任靴拭?
最後のみやこちゃんに切れられてパニックになるところ・・・とか。
そして皆様のコメントを拝見して、つよぽんの俳優としての実力がすごいことを認識しました。

涙がでそうです。つよぽんをみると。
Posted by ぴよ at 2006年10月11日 23:27
はじめまして。TBありがとうございます。
というか、TBの存在は知ってたのですが、
いつどういうときに付くのかしら?なんて
疑問に思ってたので、
初のTBです、びっくりしました。
ありがとうございました。
Posted by ひろえ at 2006年10月11日 23:45
TBありがとうございます。
普段は、あまりドラマを見ない私ですが、このドラマはこれからも見たいと思いました。
ドラマでの草なぎの演技の上手さ、雰囲気、動物とのふれあい…イイですね。
優しい気持ちになれそうなドラマです。
Posted by himi at 2006年10月12日 01:43
初TBでした、ありがとうございました(^.^)
ドラマ来週もたのしみですね!
Posted by yabu at 2006年10月12日 01:57
トラックバックありがとうございました。
難しい役の草なぎさん、がんばってほしいです。
これからの展開に期待したいドラマですよね。
Posted by nozo at 2006年10月12日 12:31
トラックバックありがとうございます。
トラックバックの仕組みや意味をよく分かってないのですが(笑)嬉しかったです。
Posted by kaede-8823 at 2006年10月12日 12:54
TBありがとうございました。
道シリーズは落ち着いた感じで好きです。
今回のドラマも暖かさのあるドラマを期待してます。草なぎ君上手いですよね。

昔の和久井映見さんの「ピュア」ってドラマ思い出しちゃいました。
Posted by こゆき at 2006年10月12日 13:21
トラックバックありがとうございました。
今後の展開に期待しているドラマです。
来週も楽しみにしています。
多くの方に見てもらえるといいなと思っています。
Posted by 宇宙ネコ at 2006年10月12日 14:26
こんにちは。トラックバックありがとうございます。
僕の歩く道、最初から波乱でしたね!!
今後がとても気になります。
Posted by ina5 at 2006年10月12日 14:41
こんにちは。トラックバックありがとうございます。
僕の歩く道、最初から波乱でしたね!!
今後がとても気になります。
Posted by ina5 at 2006年10月12日 14:42
はじめまして。TBありがとうございました。
ドラマ来週も楽しみですね。
今後の展開が気になります。
Posted by ランちゃん at 2006年10月12日 16:15
こんにちわ。
初TBありがとうございました。嬉しかったです。

十数年前の「まだ恋」で花屋の店員役でした。
毎回セリフが2〜3言(笑)
それから「いいひと」では、最初で最後の主役とからかわれていました。

色々な経験を経て今の剛君が居ます。
本当に良い役者になりました。感慨深いです。

僕シリーズ最終章。
どんな感激を生んでくれるのか!?
毎回待ち遠しいです。
Posted by あくび at 2006年10月16日 14:47
TBありがとうございました。

あんな風に恵まれた障害者のドラマが放映されているのを見ると

びみょーに複雑。

もっとどろどろした家庭が多いですしね。
Posted by yot at 2006年10月16日 14:49
初めまして。トラックバックありがとうございます。ジャンルが違うのにトラックバックされてて少しびっくりしました(笑)

私はドラマはあまり見ないのですが、僕の歩く道は本当に面白いのでめずらしく最後まで見れそうです。草なぎさんの演技にも釘付けでした。今後の展開が楽しみです。
では失礼いたします。

Posted by mitsuki at 2006年10月18日 00:49
はじめまして。
ブログへのTBありがとうございました。
「光とともに」はご存知ですか?このドラマも自閉症がテーマなんですけど、「僕の生きる道」同様小さな幸せがいっぱいつまったドラマです。
毎週火曜は楽しみですね(*゚▽゚*)
Posted by ゆいd at 2006年10月27日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25265739

この記事へのトラックバック

草g剛 情報
Excerpt: 草なぎ剛さまを勝手に運命鑑定しちゃいました!!さてアナタの運命は・・・? ...
Weblog: 僕の歩く道 ドラマ
Tracked: 2006-10-11 19:00

僕の歩く道 第1話
Excerpt: 剛君が自閉症の男性をどう演じるか、 また、自閉症を知らない方にどうなふうに伝わ
Weblog: ☆yunの思いつくまま・気の向くまま☆
Tracked: 2006-10-11 19:14

僕の歩く道(1)
Excerpt: 誰よりも純粋な男
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2006-10-11 19:17

自閉症の自転車好き??『僕の歩く道』第1話
Excerpt: 黄色い夕焼けを見たことがあるだろうか。 このドラマを見た人に、あの意味が伝わって
Weblog: テンメイのRUN&BIKE
Tracked: 2006-10-11 20:00

『僕の歩く道』 第一話 「誰よりも純粋な男」
Excerpt: オーラスの感動を引きずったまま見たからか、 オープニングの剛の姿を見た瞬間に、 涙が出てきちゃいました。。。 まっすぐな視線に、涙がボロボロ。 ほんとに剛は、演技が上手いなぁ…。 普..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-10-11 20:31

気なるドラマ
Excerpt: 「僕の歩く道」 「役者魂」 「だめんずうぉ??か??」 の3本かな? 理由??わかる
Weblog: チェイサー探偵局別室
Tracked: 2006-10-11 21:21

「僕の歩く道」第1話
Excerpt:  「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く、「僕」シリーズ最終章。といっても、前2作と何のつながりもないですが、メインスタッフとキャスト、そして「生きることの素晴らしさ」みたいなメッセージが..
Weblog: ぐうたら大学生の無責任blog
Tracked: 2006-10-11 21:50

私も障害者2
Excerpt: 私の子どもは、「発達障害」という用語で定義される障害を持つ。医者に正式にそう判断
Weblog: とじんなか
Tracked: 2006-10-11 22:35

チック継続中
Excerpt: きのうの自閉症ドラマ「僕の歩く道」は自閉症の親の間で話題になってる事でしょうね。 小学校の連絡帳にも早速書いてありました。先生達も興味津々なんでしょう。 このドラマがきっかけになって「僕は..
Weblog: 自閉症児の成長日記:がんばれYOOちゃん!
Tracked: 2006-10-11 22:41

CX 僕の歩く道(1話)
Excerpt:  いよいよ10月クールドラマのスタートです。トップバッターは「僕の歩く道」です。今回はストーリーちょっとと感想を。  大竹輝明(草なぎ剛)は自閉症という障害を持つ青年。最近、弁当屋の仕事も職場の..
Weblog: C-bose TV Laboratory
Tracked: 2006-10-11 23:37

僕の歩く道 初回
Excerpt: 初回の視聴率は19.3%。 この数字は、フジテレビとしては意外な低視聴率だったのでは。 でも、始まってからどんどん視聴者が離れていったのではないか。 見ていて、正直厳しかった。 星護演出はコミカル..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2006-10-12 01:13

僕の歩く道・第1話
Excerpt: “「僕」シリーズ・三部作”の最終章「僕の歩く道」がスタートしました。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-10-12 02:43

●僕の歩く道〜水曜日の視聴率
Excerpt: 脚本の面白さより、草なぎ剛の演技に見入ってしまった初回でした。 この人の演技ありきのドラマなのではないでしょうか。初回は、天竺(?だったかな)ネズミを逃がしてしまい、パニックに陥る主人公・輝明の表情..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(視聴率速報)
Tracked: 2006-10-12 04:22

僕の歩く道
Excerpt: 感じたことを。 いいと思ったところ ・映像でレクチャー。 同僚がテルの扱いに困り何度も都古を呼び出し、説明を受ける場面。 このシーンそのものが自閉症の特性の説明になっています。 よく時間..
Weblog: 宇宙語通信
Tracked: 2006-10-12 14:28

僕の歩く道
Excerpt: 草ナギくん主演の僕シリーズ最終章だそうな。 今回は自閉症の青年の役。 自閉症の人と接した事がないので、どんな病気か詳しく知らなかったので、 幼馴染役の都古ちゃんの説明っぽい台詞が分かりやすかった..
Weblog: テレビミチ+エイガミチ
Tracked: 2006-10-13 10:02

香里奈
Excerpt: 香里奈情報満載です!
Weblog: http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
Tracked: 2006-10-13 19:34

SMAP 木村拓哉 
Excerpt: SMAP 木村拓哉 
Weblog: 無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集
Tracked: 2006-10-16 00:08

僕の歩く道
Excerpt: 僕の歩く道 草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、小日向文世、大杉漣、長山藍子story自閉症の青年・大竹輝明は、ツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を全て覚えていたり、相手の言葉を言葉どお..
Weblog: playtcafe*cinema*art*
Tracked: 2006-10-24 00:34

本仮屋ユイカ 最新画像情報 僕の歩く道 ドラマから・・
Excerpt: 若手女優の熾烈な戦い、あなたは長澤まさみ派?沢尻エリカ派? 沢尻エリカ、長澤ま...
Weblog: 本仮屋ユイカ 画像動画情報ブログ
Tracked: 2006-10-24 17:37

『僕の歩く道』草gくん出演秋ドラマ『僕の歩く道』テレビドラマ予告ガイド!!
Excerpt: 『僕の歩く道』草gくん出演秋ドラマ『僕の歩く道』テレビドラマ予告ガイド!! スマ...
Weblog: テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!
Tracked: 2006-10-26 01:44

靴 ブランド 通販
Excerpt: ※緊急 まだ靴は買わないでください お金をドブに捨てる前に無料でブランド 靴 をお得に激安で手に入れる方法を暴露してるのでこれをみるまでまだ靴は買っちゃダメ
Weblog: 靴 ブランド 通販
Tracked: 2006-10-28 10:05
×

