スポンサードリンク

謎のホームページ サラリーマンNEO

謎のホームページ サラリーマンNEOとは、2006年4月からNHK総合テレビで放送されているコント主体のバラエティ番組のことです。
最初は、なんとなく見始めたのですが、これがなかなかおもしろくてハマりました!


過去にも2004年に2回、2005年に1回の合計3回、単発の企画番組として放送されていました。
「謎のホームページ サラリーマンNEO」は視聴者からの反響が良かったので、今回レギュラー番組として放送されるようになりました。


今までバラエティ番組の構成としては、あまりクローズアップされなかった、サラリーマン社会をネタにした番組です。
2006年4月からの放送では「シーズン1」と称して全20回の放送となりますが、好評のため1回追加され全21回になったそうです。


番組の進行役は、過去の放送分から全て、俳優の生瀬勝久さんが務めています。
出演者には普段はバラエティ番組には登場しないような、舞台を中心に活躍している俳優を起用しているのもこの番組の特徴です。


番組タイトルの「謎のホームページ」の由来は、疲れたサラリーマンを癒す「架空のホームページ」上のコンテンツというのが当初の設定であったことからきています。


放送予定は以下の通り

NHK総合: 毎週火曜 23時00分〜23時29分
再放送 毎週土曜 1時10分〜1時39分(金曜深夜)
BShi: 毎週月曜 18時00分〜18時29分
BS2: 毎週火曜 8時30分〜8時59分
(大リーグ中継放送時は放送は休止となります)

謎のホームページ サラリーマンNEO公式HP





2006/08/29(火)/【TVチェック!~8/29/[テレビ][今日おさえておき/サラリーマンNEO/テレビライフ/サラリーマンNEO (16)/[メモ]サラリーマンNEOと細かすぎ/サラリーマンNEO/いろいろ/サラリーマン体操/どうなっちゃうの!?純情/アメリカから日本へ〜〓 「結婚/マイブーム/死覇装コス買っちゃい/最近のちょっと気になる?!/[音楽]とりあえず最近買った/★☆8月26日(土曜/リッキー的にはおもろい☆/06/08/26 琴線shot/さよなら冥王星/サラリーマン/サラリーマンNEO がんばれ川上くん-第6/ぜんまい、クィンテット、おじゃるにおでん/テレビ番組/サラリーマンNEO/やっと「サプリ」が効いて/まただよ…/サラリーマンNEO/NHK/勧め動画:テレビサラリーマン体操(1/いい歳して・・・9月/これってホメことば?/謎のホームページ サラリーマンNEO/サラリーマンNEO♪/やっぱり 中山ネオミ サイコー!/火曜日の夜は・・・。/ばとん/どれから作るか。/風邪を召しました。/果たして許されるのか?/料理番組でトリップ!/サラリーマンNEO/サラリーマンよ、大志を抱け/はまってます/NEO大好きっ子。/実況板統計 2006/08/22/SPACE SONIC☆/NEO/サラリーマンNEO/[タイトルなし]/サラリーマン体操/朝っばらから微笑む/今週のサラリーマンNEO/暇な待ち時間/飛天日記/ショック。。/NEO/[ヒマ]なんだこれ/謎のホームページ サラリーマンNEO/ネオミさんが良すぎる。/夏の満員電車は非常にベタベタ/謎のホームページサラリーマンNEO/久しぶりのサラリーマンNEO/23日メモ/[徒然]NHK 必 死 だ/[趣味]口の周りに白/サラリーマンNEOは面白いなぁ/面白すぎる!!!/い「謎のホームページ サラリーマンNEO/8月22日/ええねん/サラリーマンNEO 1-16/アンビリーバブル!な出来事/サラリーマン体操/テレビサラリーマン体操/答えなき問い/サラリーマンNEO/これが噂の…☆
この記事へのコメント
TBどうもです。
まだ、買ってから観てませんが・・・・
Posted by とも at 2006年08月29日 18:06
DVDがあったんですね。
チェックしてみます!
Posted by ひろし at 2006年08月29日 18:57
TBありがとうございます。
単発で放映されていたものだったのですね。
なぜか妙にツボにはまるんですよね。
Posted by nao。 at 2006年08月29日 19:05
TBありがとうございます。
DVDがあるんですか!?
全くもって存じませんでした。
ゆるいコントがとても面白いですね。
出演者もなかなかの面々で、興味深いところです!
Posted by まちょこ at 2006年08月29日 19:48
こんばんは、はじめまして。

キーワードで綴る日常ブログ
http://kanenobi.com/blog/

というブログサイトを運営しております、
のびくろこと兼久明彦と申します。

相互リンク支援センター様より、
相互リンクの依頼をさせていただきました。
リンク貼り終えましたので、お知らせ致します。

なにとぞ宜しくお願い致します。
Posted by のびくろ at 2006年08月29日 20:46
TBありがとうございました。
その昔、生瀬氏や古田氏を中心に放送されていた深夜番組に、どことなく雰囲気が似ている気がして好きなんですよね。
ゆる〜い笑いに、毎週癒されてます。
Posted by Xiu at 2006年08月29日 22:15
TBありがとうございます。
サラリーマンNEOにそんな歴史があったなんて知りませんでした。見だすとハマリますよね。DVD買っちゃおうかな。。。
Posted by amema at 2006年08月31日 19:18
TBありがとうございます^^
サラリーマンNEO大好きです!
またよかったら遊びにきてくださいね♪
Posted by くまきち at 2006年09月05日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22975468

この記事へのトラックバック

サラリーマンNEO
Excerpt: 楽天で買いました 実は観たことありません。 みる時間作らなくては
Weblog: NEC VersaProと自作PC
Tracked: 2006-08-29 18:06

どんどんたどります・・・
Excerpt: いいお天気☆ 昨日に引き続き、本日はサンセットの予定だったので テンションあがらんとです。。^^; 昨日の夜はほんっと笑いたくて シティボーイズとバカワールドカップのはしごでした(笑)。 さて、たび..
Weblog: 現代くまきち概論。
Tracked: 2006-09-05 09:43

テレビサラリーマン体操
Excerpt: 帰宅後、NHKをたまたま見ていると、親父ダンサーズばりの怪しげな個性のある出演
Weblog: naruuの遊び場
Tracked: 2006-09-24 16:40

サラリーマンNEO
Excerpt: サラリーマンNEO|制作局 = 日本放送協会|NHK|監督 = |原作 = |脚本 = 内村宏幸、大宮エリーほか|プロデューサー = |出演者 = 生瀬勝久、山西..
Weblog: あすかのblog
Tracked: 2007-08-16 11:12
×

