スポンサードリンク

早稲田実、初優勝!

第88回全国高校野球選手権大会は20日、両投手の投げ合いで37年ぶりとなる決勝再試合という結末になりました。
21日、再試合が甲子園球場で行われ、西東京代表の早稲田実が4−3で南北海道代表の駒大苫小牧を降し初優勝を飾りました。
駒大苫小牧は73年ぶり2校目の3連覇を目指しましたが果たせませんでした。


試合は早稲田実エース斎藤投手が4連投となりながらも、要所で踏ん張って逃げ切りました。
駒大苫小牧はあと一歩のところで、夏3連覇という偉業を達成出来ませんでしたね。


早実エース斎藤投手、駒大苫小牧エース田中投手ともに高校生とは思えぬマウンドさばきで、近年まれに見る好ゲームだったと思います。


最近、高校野球を観る機会が減っていたのですが、今年はレベルが高く観ていても楽しかったですね。
両校の選手、関係者の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。


特にひとりで投げ続けた、早実エース斎藤投手、ゆっくり休んで下さい(笑)



早稲田実が初優勝=37年/早稲田実が初優勝!駒大/早実vs駒大苫小牧/早稲田実 初優勝!!/野球選手権大会、優勝校決定/初優勝おめでとう!!/早実、悲願の初優勝/アオゾラ/魅せられた・・・/早稲田実、悲願の初優勝!/早実、悲願の初優勝 駒/[日常]甲子園終幕/すごい試合/ありがとうございました!/甲子園/夏の高校野球 決勝再試合/]早稲田実、悲願の初優勝/早稲田実業初優勝/早実初優勝!
[スポーツ]立ちはだかる男/「勝負を超越しましたね/夏ばて??/スキマスイッチ「スフィアの羽根」/回全国高等学校野球選手権決勝/熱闘甲子園/高校野球/良い試合を見せてもらいまし/早実、王者駒大苫小牧を/お疲れさんでした/チョコダイエットの真相は?【8/斉藤君かっこよかった/早実が初優勝/早実が初優勝/早実が初優勝/歓喜のマウンドに・・・/情熱の嵐/早実勝ったねーーー!/高校野球/早実優勝!!/神宮球場と見まがうような/決まり!もう終わり!の/高校野球/236 1点差と240秒差/高校野球決勝戦/甲子園2/高校野球…っ!/涙もろい/栄冠はキミに輝いたんだぉ!/大苫小牧高校、夏の甲子園準/甲子園/高校野球 第88回夏の甲子園/アーアー/早実優勝/球児たちよ。。/熱闘!甲子園!!/30年ぶりに。。。//終わっちゃいましたね/再び咲きはじめました♪

この記事へのコメント
TBありがとうございました。
本当に、高校生と思えないほどのプレーに歓喜の声を上げていました。
この夏の甲子園は熱かったですね。
Posted by しろう at 2006年08月21日 22:14
早稲田実業の斉藤投手のフアンになってしまいました。野球の事は、あまり詳しくないのですが、今年の甲子園は、熱かった。最後まであきらめない逆転劇の多かったこと。決勝戦の凄かった事。
連投で疲れているはずなのに、速球を繰り出す凄さ。感動しました。
Posted by オバタリアン at 2006年08月22日 10:37
TBさんくす☆
これからもよろすこ。
甲子園、大阪桐蔭を応援していたのですが、、w
斎藤、田中両方ともドラフト指名は確実ですね
Posted by nonobe at 2006年08月22日 13:10
TBありがとうございました。
本当に決勝戦はすごかったですよね。
感動しました。
Posted by at 2006年08月22日 15:15
TBありがとうございました。
素晴らしい試合を観戦させてもらって、早実、駒大苫小牧の両校選手たちに感謝!
日米高校野球も観戦できたらいいのに…と思う欲張りな気分です。
Posted by すみか at 2006年08月22日 22:44
はじめまして。
TBありがとうございました。
確かに今年は例年になく盛り上がった
高校野球だったとおもいます。
Posted by ぴか at 2006年08月24日 17:29
はじめまして。
TBありがとうございました!!
スポーツ及びスポーツ選手には興味のない
私でしたが、高校野球と斉藤君が、大好きになりました(笑)
Posted by りの at 2006年08月24日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

早稲田実業初優勝
Excerpt: 早稲田実業が4対3で駒大苫小牧を下し初優勝しました。 早稲田実業の監督や選手の皆さん、優勝おめでとうございます 駒大苫小牧は、3連覇なりませんでした。 今日も最後まで良かったですね。 今年の高..
Weblog: 村和アメブロ
Tracked: 2006-08-21 16:22

夏の高校野球 決勝再試合
Excerpt: 20日の試合で引き分けとなり今日、再試合をやりました 結果は、早稲田実が4??3で駒大苫小牧を破って初優勝。 ちょうど見れたのが9回の表2アウトから。 あのピッチャーの斉藤君いいっすね?? 真..
Weblog: 今日の○○○
Tracked: 2006-08-21 16:23

早実初優勝(*´∀`)
Excerpt: 早実、悲願の初優勝…駒苫の猛追及ばず 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 高校野球っていいですね(;´Д⊂) いや〜、昨日も感動したけれど、今日もいい試合でしたv カープもこ..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-08-21 16:27

早実、王者駒大苫小牧を下して優勝!
Excerpt: 北海道で生まれ東京で暮らしているわたしにとっては、 どちらが勝っても言うことなし! 第88回夏の高校野球。 しかし、まさか決勝で1−1の延長15回引き分け→再試合ということになろうとは。 昨日の決..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-08-21 16:45

【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ〜!
Excerpt: やりました〜!早実勝利です!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-08-21 17:09

早実優勝!!駒大も頑張った!!
Excerpt: もう余計なことは言いません。 駒大も早実もこの暑い中頑張っていたと思います。 プロも見習え!!と言わんばかりの試合でした。 今大会は大量得点が多くて投手のレベルに疑問符がついたけれど、決勝でキッチリ..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-08-21 17:11

■[08/21]甲子園決勝戦再試合、早実初優勝!
Excerpt: 夏の甲子園、史上希に見る激闘の末、37年ぶりの再試合となった決勝戦、早稲田実業が接戦をものにして、悲願の初優勝を飾った。早実の先発はやはり斎藤。しかし本人もそう言うように、まったく疲れを見せないピッチ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-08-21 17:17

再試合 勝利は早稲田実業
Excerpt: 第88回全国高等学校野球選手権は、決勝戦が延長15回で引き分け、再試合となりましたが、その再試合も最後まで本当に良い試合でした。 拙僧が希望する結果ではなかったですが、本当に最後まですがすがしい結果..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-08-21 17:59

早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい
Excerpt: 高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した 試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し 苫小牧も本塁打で3点を返..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-21 19:00

早実初優勝!
Excerpt: 早稲田実・初優勝ヽ(´―`)ノ
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-21 19:03

#1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく!
Excerpt: 昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-21 20:42

早実が悲願の初優勝!駒苫は力尽きる・・・
Excerpt: 早実の皆さん優勝おめでとうございます! 駒苫を応援する北海道民としては、結果は残念でしたが・・・最後まで駒苫らしい粘り強い戦いを見せてくれました!9回表の中沢君がホームラン打って1点差に迫ったシーン..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-08-21 21:10

熱闘!甲子園!!
Excerpt: 今年の甲子園も終わりましたね。 王監督の母校早稲田実業の優勝です\(^o^)/! ほんとに、高校野球ってじーんってするね。 1球への思いがじんわり表情から伝わってくるもんね。 終わったとき..
Weblog: しろうの没落復活日記
Tracked: 2006-08-21 22:18

決着!そして我々は歴史の証人に。
Excerpt: 9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」 と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまで..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-21 22:53

早実vs駒大苫小牧
Excerpt: 昨日に続いて、ゾクゾクするような投手戦! 再試合は、乱打戦になる場合が多いし、 すべては斉藤投手次第だと思うと、序盤から緊張しっぱなし。 9回駒大苫小牧が1点差に追い上げたときには、 春の..
Weblog: 徒然花茶
Tracked: 2006-08-22 22:30

早実、悲願の初優勝
Excerpt:  第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日(月曜日)、阪神甲子園球場で行われ、早稲田実が4??3で駒大苫小牧に勝利し初優勝を飾りました。 ? ?  早実4―3駒大苫小牧..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2006-08-26 23:50
×

