スポンサードリンク

東京などで大規模停電

14日午前7時40分ごろに東京都と神奈川、千葉の一部で大規模な停電が発生したそうです。
この影響でJRや私鉄などの交通機関に影響が出たり、ビルのエレベーターに人が閉じ込められたりしたそうです。


発表では江戸川区と千葉県浦安市の間を流れる旧江戸川で、クレーン船が高圧線に接触したのが原因とみられています。
停電は午前9時半ころまでで、渋谷区の一部を除き復旧したそうです。


お盆休み期間で、会社などは休みのところも多いでしょうが、
行楽や観光で東京を訪れていた人も多かったのではないでしょうか。


大きな事故に繋がらなくて良かったですが、現代社会は電気なしでは生活出来ないくらいになっています。


もし、テロとかで送電線を切断されたりしたら、都市機能はマヒしてしまいますね。考えただけでゾッとしてしまいました(汗)


帰ります。/電車/首都圏で大規模停電/大規模停電/[日記] 首都圏で大規模停電/首都圏大規模停電/東京で大規模停電/[news][日常]/東京で大規模停電/[ゆかり王国伝書鳩]14日/首都圏で大規模停電、交通機関/首都圏で大規模停電/激しい夏/大規模停電2/昨日からなんですけど/東京都などで大規模停電発生//今朝の停電波及/停電?/首都圏大規模停電/そういえば/大停電/2006-08-14:ニュース/圏80万世帯大停電・・・解消し/当たり前のことが本当は幸せだっ/お盆の停電/首都圏で大停電/首都圏で大規模停電=送電線/大規模停電/首都圏で大規模停電=送電線/首都圏で大規模停電=送電線/祇王寺1/大規模停電でわかったこと/停電なのに大幅反発/大規模停電/東京などで大規模停電/東京停電
この記事へのコメント
はじめまして。
いきなりの訪問で大変申し訳ないのですが、こうたさんは「外国為替取引、賢者への道」というタイトルのブログを運営されている方でしょうか??
過去に何度かトラックバックがあったのですが、いまいち使い方が分からず、返事を返せませんでした。
何度か僕のブログを訪問していただいて有難うございました。TBの使い方が分からないものでコメントさせていただきました。
もし間違って、まったく関係の無い人だったらごめんなさいm(_ _)m
Posted by すどーん at 2006年08月14日 22:43
はじめまして。ウチのblog《停電?》に貼ってあったトラックバックに釣られて、コチラに訪れました。
な〜るほど、トラックバックってこーゆー使い方するんだ…っと呑気に気付いた私です。
ありがと。

平和ボケしてる日本に、警鐘…ってトコかなぁ。でも駄目…もー駄目かも。困らない私のよーな人間は『なんですかぁー?』って感じだし、実際困った人達は『困ったなー』だし。
どぉするんでしょー、ナンカあった時に…。ガンバレニッポン!
Posted by hako at 2006年08月15日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22329480

この記事へのトラックバック

首都圏大停電
Excerpt: 今朝8時前に東京を中心に首都圏で80万世帯が停電したという。 お昼のニュースによると、10時44分までには前面復旧したようだ。 東京電力のHPも一時パンクしたようだが、こんなコメントが載ってい..
Weblog: 明日も写真日和。:RE
Tracked: 2006-08-14 13:07

久々の経験/首都圏で大規模停電
Excerpt: とりあえずテロではなさそうなので良かったです。 首都圏で大規模停電 80万世帯が被害 ここ20年以上、停電なんてなかったような気がします。幼少のころは、落雷のたびに停電していたものですが。停電..
Weblog: 裏千年計画★神谷竜仁ブログ
Tracked: 2006-08-14 13:18

電車
Excerpt: 電車
Weblog: 半人前土木屋奮戦記
Tracked: 2006-08-14 13:45

東京で大規模停電
Excerpt: お盆休みの初日となる14日。旧江戸川上に架かる送電線にクレーン船が接触し、その影響で朝から都心は停電に見舞われ、交通機関などに大きな影響が出ました。 私も乗り込んでいた地下鉄が途中駅で停車してし..
Weblog: おやこでポレポレ
Tracked: 2006-08-14 14:08

首都圏80万世帯大停電・・・解消したそうですがびっくり
Excerpt: 東京・神奈川・千葉の一部で今日の朝、大規模な停電があったようで。 旧江戸川にかか
Weblog: 法務の国のろじゃあ
Tracked: 2006-08-14 15:13

大停電
Excerpt: 14日午前7時38分ごろ、東京都心部と神奈川、千葉両県の一部の計139万世帯で大規模な停電が発生しました。JRや地下鉄など交通機関に影響が出たほか、ビルのエレベーターに人が閉じ込められる事故が相次いだ..
Weblog: 巷の小ネタ情報局
Tracked: 2006-08-14 18:33

東京でクレーンが伝線に当たり停電
Excerpt: 朝に東京で川を通った船のクレーンが伝線に当たり停電が起こり 電車が止まりエレベーターに閉じ込められたりと言う事があった 結論から言えば飛行機を液体で爆破するより伝線を攻撃した方が 日本のドコ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-14 19:09

#1354 「ぱひゅーん」という音とともに
Excerpt: いやぁビックリしました。 ご存知のように今朝の首都圏は大規模な停電に見舞われ 一
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-14 21:38

首都圏で大規模停電!ディズニーランドまでが・・・
Excerpt: お盆休み中に、まさかのトラブルが・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-08-14 23:23

電車
Excerpt: こんにちは、saykiyoです。 巷はお盆休みですね。僕は関係なく出社しています。 本日、関東では朝から大規模な停電がありました。 原因については、「more」参照です。大まかな影響等は記事..
Weblog: 半人前土木屋奮戦記
Tracked: 2006-08-15 13:11
×

