スポンサードリンク

亀田興毅判定勝ち!?

2日に横浜でプロボクシングの世界ライトフライ級王座決定戦が行なわれました。

結果は亀田興毅選手がフアン・ランダエタ選手を判定で下し、
新チャンピオンとなりました。

この判定には多くの抗議電話が寄せられたそうですね。

試合は亀田興毅選手は1ラウンド目でダウンを奪われ、
途中、有効打もありましたが、最後はフラフラでクリンチ連発!!

テレビの解説者も試合後、「これが世界戦、今までが順調すぎた」
とまるで敗戦したかのコメントを連発していました。

会場の雰囲気も亀田陣営も敗戦ムード一色見えましたが、
判定は亀田興毅選手の判定勝ち!?

スポンサーやボクシング協会?の思惑が見え隠れして、
後味が悪い試合でしたね・・・。

次はスカッとKO勝ちしてくれれば、そんな外野の声もなくなるでしょう。


亀田興毅主演/《亀田興毅》/賛否両論ですね〜/裏で・・・/ボクシングの判定基準ってなに?/後味の悪い勝利/亀田興毅/【ボクシング】亀田興毅“不可解/かめだ/[スポーツ]亀田興毅・判定/新チャンピオン!亀田興毅!/亀田のタイトルマッチ/チャンピョン誕生〜亀田三兄弟の/<亀田興毅>立ち上がりにダウン/疑惑の判定!亀田興毅/[日記][net][雑念/亀田興毅/チャンピオン!?/疑惑の判定/亀田興毅/世界チャンピオン/亀田興毅ありえなーーーい/亀田興毅-ファン・ランダエタ戦/亀田世界戦の不可解な判定結果/亀田興毅/ボクシング!/亀田興毅選手おめでとう(`・/亀田興毅、亀田大毅、/市丸さん。/デジタル放送]亀田興毅対フアン/はやくKOされろ!/ボクシング 最近見ませんが/亀田興起が新チャンピオンに/ボクシングは素人ですが・・・/ホームタウン・ディシジョン/ボクシングビジネス/出来レース/亀田興毅対フアン・ランダエタ(/右衛門少尉きたーーーぁ/亀田興毅の世界タイトル戦“/亀田興毅さん!おめでとう!/亀田興毅選手は、1つ/不可解判定/あからさまなひいきは..../勉強法ブログと亀田興毅氏/Quien a buen árbol se/亀田興毅世界王者に…
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
確かに後味の悪い試合でしたね。
次にはスカット勝ってほしいですね。
Posted by Miyakawa244 at 2006年08月03日 09:27
TBありがとうございます。
すっきりしなかったですね。
まさしく私の声は外野の声です(笑)
私ももっと冷静に書けばいいんでしょうけど・・・
Posted by ひとみ at 2006年08月03日 11:44
TBありがとうございます。
負けか判定勝ちか、と予想していましたが、
予想通りとなりました。
なんだかボクシングについて語りたくなかったので、
あんな記事になっています。
これで王座返上したらまさにシナリオ通り。
Posted by 春樹 at 2006年08月03日 18:18
TBありがとうございます。
どうにもすっきりしませんでしたね。
次回は文句なしに勝ってくれることを期待します。
Posted by クランキー at 2006年08月03日 19:23
TBありがとうございます。
1日たってもすっきりしないね。確かに一番
彼が堪えているでしょうね。

次回、誰にも文句を言わさない圧倒的な勝利
を期待します
Posted by ポン酢 at 2006年08月03日 23:39
勝って三枚目を演じていたような,<>ワル〜イ!TB局やスポンサーさんあまりお金儲けの事ばかり考えていると,そのうちタイホって事も!
Posted by 爺通信 at 2006年08月04日 13:19
>これで王座返上したらまさにシナリオ通り。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060804k0000m050084000c.html
シナリオ通りです。
Posted by at 2006年08月05日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

亀田興毅-ファン・ランダエタ戦
Excerpt: プロボクシング人気が落ちないことを祈るのみ。 亀田興毅×ランダエタ まとめサイト しかし、あの亀田の勝利で喜んでいる愚鈍な神経の人間を見ていると、先日の選挙での自民党の大勝利を思い出しますなぁ。..
Weblog: アートはどこにあるか
Tracked: 2006-08-03 09:57

ホームタウン・ディシジョン
Excerpt: WBA世界ライトフライ級王座決定戦、 ファン・ランダエタvs亀田興毅は あっては
Weblog: スポーツ大好き!
Tracked: 2006-08-03 10:10

よくあること。そう。よくよくあること。
Excerpt: 先程、亀田興毅が世界を取った。 はて。 僕は結局世界の壁は厚いモノなんだと、確信し、相手の選手に賛辞を送るつもりだったのだ。 1Rでの亀田のダウン。 モロに入っていた。 ダメージが無いワ..
Weblog: uRABLOw
Tracked: 2006-08-03 10:34

<亀田興毅>立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も
Excerpt:  立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちした亀田興毅選手(協栄ジム..
Weblog: 物欲の泉
Tracked: 2006-08-03 11:06

オメデターッ☆ ×3 
Excerpt: はいさい。 表題、『オメデターッ☆』。 最近、周りが妊娠ラッシュです。 素晴らしい。打倒、少子化の世。 もちろん、それも大変メデタイのですが、違う話題のオメデタについて。 昨..
Weblog: 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ
Tracked: 2006-08-03 13:48

かめだ
Excerpt: 負けたな。 と思ったら勝っててびっくりした。 Yahoo!投票の結果もえらいことに。 亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は? ちょっとかわいそう。 本人は一生懸命戦った..
Weblog: colog
Tracked: 2006-08-03 21:03
×

