スポンサードリンク

ゲド戦記公開

宮崎吾朗初監督によるスタジオジブリの最新作アニメ映画「ゲド戦記」が29日公開になりましたね。

全国の映画館は満員スタートだったそうですね。
配給会社は「興収100億円突破は確実」と夏休みNO1ヒットを早々と宣言しています。

まだ、ゲド戦記の原作も映画も観てないんですが、
映画の評判はあまり良くないですね。

特に原作を知っている人のコメントは辛口です。

映画で観るのやめてDVD待っちゃおうかな、なんて思ってますが、

どうしようかな・・・?



ジブリはやっぱりいいね/生まれて来てくれて、ありがとう/いとあはれな気分だこの/映画『ゲド戦記』を観る/読みましたー^^/ゲド/映画をまた2つ/ゲド戦記/外出/病院にて。/久しぶり/『The Earthsea Quartet』 Ursula Le Guin/映画館/ニュース]「ゲド戦記」公開2/[ざつぶん]ゲド戦記再び/ゲド戦記/映画/ゲド戦記/ゲド戦記 ホントに好調?/YouTubeを使いこなせ!!/映画の日/ゲド戦記/サイレントヒル/風の谷のナウシカ/懐古の夕闇/「カリオストロの城」と/ゲド戦記/初☆写真(口◎)ノ/実写版/あつ ぃ(^^ゞ/ゲド戦記/感想:ゲド戦記/となりのトトロ/C= (-。- ) フゥー/「ゲド戦記」公開2日で/[タイトルなし]/お気に入り/ゲド戦記/映画三昧★/ごきげんよう。おひさしぶり。/どぅびーどぅー!(?/もうすぐ発売日/「ゲド戦記」公開2日で/明日。/夏のジブリ。/宿題が進みません。/昨日のことですがw/BGMはハネウマ/8月1日・午後2時
この記事へのコメント
トラバありがとうございます(^▽^)
今日『ゲド戦記』を見てきたのですが、YAHOOの評価に書かれているほど悪くはないし、まぁは『あり』だと思いましたよ。人それぞれの見方だと思います。
ところどころ子どもたちには少し衝撃的かなと思うけど、『テルーの唄』が流れていたところで、隣の子どもがテルーと一緒になってうたっていたのは、すごく印象的で、うたの力を感じました。
ぜひ機会があれば映画館で見てみてください♪
Posted by まぁ at 2006年08月02日 00:35
トラックバックありがとうございます(^^)
「ゲド戦記」よかったですよ☆
でもストーリー&キャラクターが暗いので小学生以下にはキツイかもしれません。
あと「ゲド戦記」という題名ですが、大きな国同士の戦いとかは一切なく、戦いは一騎打ちな感じです(笑)
Posted by unipen at 2006年08月02日 18:36
TBありがとうございました。
僕も原作も映画も観ていません。
映画は気が向いたら見に行こうかと。
今見れなくてもDVDが出ますしね。
Posted by ガッツ at 2006年08月02日 23:49
トラックバックありがとうございました
「ゲド戦記」楽しかったです
あまり良い評価はなかなか聞かないのですが個人的にはスゴク好きです
原作も気になるので機会があれば読んでみたいな(^v^*
Posted by のな at 2006年08月05日 11:17
トラバありがとうございます♪
ゲド戦記見ました〜
ぜひ原作も読んでみたいところです。
Posted by まこ at 2006年08月09日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゲド戦記
Excerpt: ・これ、面白かったね 元は岩波から出てて、まともな図書館なら大体置いてあります。 本なんか読みたくない人は、FFXIで白黒赤青魔道士全4種を LV75カンストまで上げてみるとかでRPできます..
Weblog: なりゆきブログ
Tracked: 2006-08-01 18:40

ゲド戦記
Excerpt: 見終わった後、wikiで調べてみたところ、このゲド戦記(原題はEARTHSEA)は世界三大ファンタジーと言われているらしく、他の二つが指輪物語(Lord Of The Ring)とナルニア国物語。なる..
Weblog: バイヤーKENの全力疾走「商売日記」
Tracked: 2006-08-06 20:51

真・映画日記『ゲド戦記』
Excerpt: 8月12日(土) 10時に起きる。 10時半に近所の床屋に予約を入れていたので 急いで身支度をする。 予約の時間通りに床屋へ。 髪を指に挟んで少し出るくらいまで 短くしてもらう。 ..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-08-13 14:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。