スポンサードリンク

沢尻 エリカのドラマ

沢尻 エリカさん主演のドラマ、「タイヨウのうた」が放送されてます。

タイヨウのうた」のあらすじは、海辺の町に暮らす主人公雨音薫は、
太陽の光にあたれない色素性乾皮症(XP)という病気を抱えています。

そのために夜、月が出ると活動をはじめ、太陽の光が出ている間に眠ると言う、
通常の人々とは逆の生活を送っています。

タイヨウのうた」ではそれでも彼女には自分を支えてくれる家族、
親友の深い絆に支えられて、毎日を楽しく生きています。

何よりも「音楽」という大きなな宝物を持ち、歌うことに生きがいを感じていました。
そんなある日、彼女がいつもの公園でストリートライブをしていると、
いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかりました。

そして、その少年との出会いが彼女の運命を大きく変えていく・・・。

となっています。

ここ数年、こうした病気をテーマにした作品が多く放送されています。
このことで病気の認知度が高まるのは良い事ですね。


タイヨウのうた
タイヨウのうた
posted with amazlet on 06.08.08
天川 彩 坂東 賢治
SDP (2006/05)

第95回 Stay with me♪/ドラマ視聴率(7月31日/マルゲリータ/[塚本街道中]タイヨウ動画を/今日の占い/映画での新人賞から大躍進/[メモ]ドラーマ感想:マイボス/さわじり桃/【画像】柳楽優弥 沢尻/賑やかな最近の江ノ島!!/タイヨウのうた 第4回11.1'/はてなアンテナ ページが更新され/薫!!エリカ!!応援する/。from.小説『タイヨウのうた/[ドラマ]志田未来、14歳/[LIVE][KEYCREW]0806 ROCK/ロックイン・フェス関東旅行記 vol./新ドラマの放送前の期待度/「初恋」と「タイヨウのうた/本栖湖/初投稿!!/ほんとに頑張ってます/鴨夫婦が、鎌倉で千昌夫/「偽善者振る」ってなん/またもや、だらだら週末/柴咲コウ シングル「invitation」 2006/タイヨウのうた - Kaoru Amane -/あぶね/テスト終了!!!!/7月後半、8月から9/ブレイブストーリー★/虚像だから始末が悪いハナシ/『タイヨウのうた』#4/初書き!!/ドラマ感想/バカは厳禁/[MOVIE]/8月?/【沢尻エリカ】撮影中に下/倉木麻衣、今でもスクール水着/CD♪/週末の視聴率-8月4日/タイヨウのうた、黒い太陽、/☆タイヨウのうた☆/柴咲コウ「invitation」★PV/映画タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック/来年まで149日だと思わ/【NEW-CD】invitation/ 柴/【music】ニューリリース、柴咲/ビリー・ジョエル (東京・大阪・/体調を崩し、今日は/頑張ってきます☆彡/「タイヨウのうた」/タイヨウのうた ~青春ドラマってい/泣ける…/テレビドラマ タイヨウの「うた 中間4/【タイヨウのうた】/[音楽]今週発売シングル/堺正章、夏目雅子の西遊記が/みんなで考えよう/今日の/][YUI]タイヨウのうた@/2006-08-07/8月7日ちょっとイイもの、/チャン=ドンゴン出演のCM音楽/江ノ島/録りすぎコージー/パイレーツ・オブ・カリビアン?/映画/昨日のこと/抱えている悩みって99%は/ポケモンレンジャー/音楽 「Good-bye days」/エキストラに/オススメ曲紹介/バッサリ!ショートが可愛い柴咲/現在、集めたDVDのレビュー/悲しいとき/あの娘僕がロングシュート決めたら/「ラブ☆コン」めっちゃおもろい!!/「タイヨウのうた 第4話」/タイヨウのうた 第4話/空に太陽がある限り/高史@『タイヨウのうた』公式/夏は・・・/金曜日は・・・・/『タイヨウのうた』4話/に・・・『タイヨウのうた』第/「タイヨウのうた」品川プリンスシネマ/YUI Good-bye days PV/やーん(*´艸`)/ふと思った事/「タイヨウのうた」第4話/梅ヶ丘!豪徳寺!土曜の次は/なんとでも言ってください。/この日本で餓死するんか?/あなもりいなりですか?/★沢尻エリカって・・・/小林麻央ちゃん 大好きっ&/初カラオケ/マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4/タイヨウのうた 第4話/[ドラマ] タイヨウのうた//タイヨウのうた 第四回 「太陽/田中圭(´3`)癒/世界クラブ選手権観戦貯金・・/タイヨウのうた/バスケットボール世界選手権開幕まであと/タイヨウのうた 第4話/「タイヨウのうた」第4回/ドラマ!!/沢尻エリガー/「タイヨウのうた」第4話/さて、どうしたものか。/[連続ドラマ私評2006年夏/沢尻エリカ カネボウSALA「ふりまくきれい/宿以来ですね・・・☆/視聴率/悲しくなりますが・・Good/傷付くことは無かったけど/久しぶりの晴れだー!/体の調子が.../タイヨウのうたと花火/;´Д`);´Д/7月のトップ記事ベスト10/かわいい女のコズキヽ(●/【TBS】タイヨウのうた(060714/『タイヨウのうた』?/TBS タイヨウのうた(4話)/一日遅れのドラマレビュー/誤った認識 〜タイヨウのうた/まだ昼じゃないですね。。/カネボウ SALA CM / 沢尻エリカ/土曜日/ために 『タイヨウのうた』第/私にはできないなぁ…/タイヨウのうた/空騒ぎしてみる。/[アナウンサー]千野さんのブログに/タイヨウのうた』公式ブログ 「タイヨウ/世界 金曜ドラマ「タイヨウの歌」/タイヨウのうた
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございますw

僕はタイヨウのうたを観たのはドラマが初めてです!映画があったことは知ってますが、本があったとは知らなかったですねー。

今度本屋に行ったらこの本を探して読んでみたいと思います。


またちょくちょくこのサイトに遊びに行きますので、僕のブログも遊びに来てくださいねw
では(´∀`)
Posted by ロフティ at 2006年08月08日 19:34
TBどうもありがとうございます。
TVドラマは2話目しか観てないです。
飲みが重なって・・・。
どうなんでしょう?登場人物が多くて、ドラマだなーっていう感想しかないんですが。
面白いドラマに仕上がっているといいなー。
Posted by BC at 2006年08月08日 19:58
トラックバックしてくれて、ありがとうございます。

映画「タイヨウのうた」は多分見ないので、ドラマをしっかり見たいと思いますw(ぁ

にしても、僕の感想マジで低級だなぁ・・・。
機会があれば、僕のブログにも遊びに来て欲しいです。駄文のオンパレードですが(^^;)
Posted by ナンコツ at 2006年08月08日 20:13
はじめまして。TBどうもです♪
大変な運命を与えられた薫ですが、
あれだけ周囲に温かく支えられていれば、
むしろ幸せな人生なのかも知れませんね。。
Posted by テンメイ at 2006年08月08日 21:56
TBありがとうございます。
薫が、かわいくて、切なくて、生き生きと描かれていて、目を話せないドラマですね。
Posted by yuhki-toki at 2006年08月09日 00:05
TBありがとうございます。

「タイヨウのうた」は映画見ましたし、ドラマも両方見ています。

自分の運命にめげずに生きていて、とても切なくて、でも一生懸命で、見てる側を引き込む映画・ドラマだと思います。

薫をささえる孝治も、彼女の運命を知っても変わらずに接していたのに感動しました。
なかなかできないことだから…
Posted by たびうど at 2006年08月10日 23:18
とらばありがとうございました。沢尻エリカの好演がやっぱり光っているなーと毎週感心しながら観ています(笑)
Posted by buro at 2006年08月18日 23:59
TBありがとうございます。
僕は『タイヨウのうた』は映画の予告を観て泣きました。
そこから小説を読んで、映画を観て...ときましたが、ドラマは全く観れてないですね。
僕にとっての『タイヨウのうた』は、YUIちゃんの歌があってのものになってしまっています。そこをドラマがいい意味でぶち破ってくれてるといいな〜って思います。
Posted by rysk at 2006年08月24日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TBS タイヨウのうた(3話)
Excerpt:  映画版のYUI for 雨音薫「Good-bye days」は既に発売されていますが、沢尻エリカもKaoru Amane「タイヨウのうた」が発売されることが決まったようです。どちらが売れるでしょうか..
Weblog: C-bose TV Laboratory
Tracked: 2006-07-29 23:28

タイヨウのうた 3話〜陽に壊される愛〜
Excerpt: 中盤まで何となくぎこちなかった薫と孝治。でも、観覧車が止まってしまってから、引き込まれた。美咲にも孝治にも感動して、涙。。。素敵だな〜美咲みたいな友達。諦めないで薫を守る孝治。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-29 23:40

『毎週(金)は“タイヨウのうた”の日??っ!』
Excerpt: 『もう間に合わないよぉ…。』 午前4時37分…、 東の空に悪魔のような太陽が昇る…。 『諦めんのかよぉ!』 必死に太陽の光から“イレーヌ”を庇おうとする“山田クン”…。 『死..
Weblog: マッチblog
Tracked: 2006-07-30 01:51

沢尻エリカ 歌手デビュー
Excerpt: 女優・沢尻エリカが8月30日にシングル「タイヨウのうた」で歌手デビューすることになった。 主演するTBS・MBS系の同名タイトルドラマの劇中歌を、「Kaoru Amane」のアーティスト名で歌う。劇中..
Weblog: 芸能人のネタ(ニュース/画像)
Tracked: 2006-07-31 21:21

TBS タイヨウのうた(4話)
Excerpt:  強がりで孝治(山田孝之)を遠ざけることを言ってしまった薫(沢尻エリカ)。今度は孝治が追い掛ける番。  お見舞いに行って以来、孝治は薫が気になって仕方有りませんでした。海の家から見える薫の部屋の..
Weblog: C-bose TV Laboratory
Tracked: 2006-08-08 19:30

音楽 「Good-bye days」
Excerpt: 映画「タイヨウのうた」の主題歌です。 映画のヒロイン雨音薫を演じたアーティストのYUIが雨音薫になりきって作った唄です。 だいぶ前に映画観て、どうしても気になって、先日購入してしまいました。 聞..
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2006-08-08 19:52


Excerpt: ナンコツ「さて、次は『タイヨウのうた』です。これは僕が『誰よりもママを愛す』の次に目をつけているドラマです。ゲストはこの方。沢尻 エリカさん演じる雨音 薫さんです。」 薫「こんにちは〜。」 ...
Weblog: ナンコツ入りの闇なべ
Tracked: 2006-08-08 20:24

テレビドラマ タイヨウのうた 中間4話目まで
Excerpt: いま映画公開中の「タイヨウのうた」のテレビバージョンです。主人公の雨音薫の性格が映画とドラマで違ってますね。映画での薫は医者とのコミュニケーションをあまり取っていませんがテレビの方では結構コミュニケー..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2006-08-08 21:23

自分のために、誰かのために??『タイヨウのうた』第4話
Excerpt:  「さぁ、モモレンジャー! お前が来ないと揃わない。」  「薫隊員!」 アカレン
Weblog: テンメイのRUN&BIKE
Tracked: 2006-08-08 21:53

タイヨウのうた - Kaoru Amane -
Excerpt: TBS系のドラマ「タイヨウのうた」に出演中の女優・沢尻エリカちゃんが、役名の Kaoru Amane 名義でリリースするタイトルチューンです。 路上ライブで鍛え上げた映画版の YUI には、比べるべ..
Weblog: Idol Column Annex
Tracked: 2006-08-08 22:02

『タイヨウのうた』 4話
Excerpt: 突っ込んで、良いのか?悪いのか?
Weblog: ド素人日記
Tracked: 2006-08-09 11:55

『タイヨウのうた』 #4
Excerpt: 『タイヨウのうた』 第4話 「あなたがくれた夢」 最後の誕生日になるかもしれないって辛いですね。 音楽をあきらめようとした薫。 心を閉ざしかけている薫。 その気持ちを動かそうと必死の孝治..
Weblog: あみのドラマROOM
Tracked: 2006-08-09 14:40

週末の視聴率‐8月4日~6日「さんまのからくりTVSP」
Excerpt: 8月6日(日) フジテレビ 「ワンピース」 10.1% 「平成教育予備校」 9.7% 「ジャンクSPORTS」 10.5% 「あるある大事典2」 12.7% 「週刊人物ライブ スタメン」 11.8% ..
Weblog: 犬も歩けば猫も歩く。
Tracked: 2006-08-09 16:19

『タイヨウのうた』?
Excerpt: 今回は、田中圭が孝治(山田孝之)の良き友人役として大活躍! YellowDuckはそれだけで満足じゃ (≧∇≦)b 孝治が薫(沢尻エリカ)のことを気にかけているのを見て 心配する友人たち。..
Weblog: ドラマのようにはいかんなぁ。
Tracked: 2006-08-09 21:37

「タイヨウのうた 第4話」のこと
Excerpt: 薫(沢尻エリカ)の父親(勝村政信)の気持ちを描いた部分はよかったです。 「ゴレン
Weblog: 徒然な日記(20%増量中)
Tracked: 2006-08-12 20:34

主題歌があって初めてこの作品は完成する。from.小説『タイヨウのうた』
Excerpt: タイヨウのうた 河合 夏希 小泉 徳宏 坂東 賢治 / SDP この本は予告編だけで泣けた映画『タイヨウのうた』のノベライズだが、肝心の映画を観ていない。ただ、一緒に流れてた主題歌『Good-..
Weblog: rysk, Qu'est ce que vous aimez faire?
Tracked: 2006-08-24 04:29

【Amazon】タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)/kaoru amane【アマゾン】
Excerpt: タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付) 06年7月から毎週金曜日オンエア中のTBSドラマ「タイヨウのうた」で、主人公の沢尻エリカ演じる"雨音薫(アマネカオル)"が歌うあの楽曲が遂にリリース!太陽..
Weblog: オススメ本。新刊・予約・話題本の通販販売
Tracked: 2006-08-31 07:41

沢尻エリカ「タイヨウのうた」歌手デビューは…
Excerpt: 沢尻エリカ、歌手デビューしかし…
Weblog: エロカッコカワイイ★芸能人・スポーツ人
Tracked: 2006-09-02 03:35
×

